« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ハイパー・センシティビティからハイ・センシティビティへ

センシティビティな質を強さとして目覚めさせ、より意識的に生きる大切さをここ最近のワークやコースを通して感じています

自分自身の繊細さに気づき、高次の感受性(オーラソーマでは、ロイヤルブルーの高次のマインドの機能)に成長させていくことへの素敵なメッセージです

以下、mixi コミュ 
Arrived Energy On Earth トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54464507&comm_id=1730147
より転載させて頂きました。

素敵なメッセージなので、良かったらお読みになってみてくださいね



From hypersensitivity to high sensitivity
2 July 2010
Channeler: Gerrit Gielen
http://lightworkers.org/channeling/109733/hypersensitivity-high-sensitivity

「ハイパー・センシティビティ(過敏症)からハイ・センシティビティ(高い感受性)へ」

多くの人はハイパー・センシティブ(過敏)です。彼らはノイズ、攻撃、忙しい現代社会のペースに耐えることができません。しばしば彼らは、心身の不調や不眠に苦しみます。他の人々が当然と思うこと、例えば、ファミリー・パーティに行くなどは、彼らにとって辛いことです。シンプルに他の人々が普通だと考えることが、よく彼らにとっては災害だと考えられるのです。

子供の時、彼らはしばしば間違って理解され、喜ばれませんでした。
なぜなら彼らにとって、自分の足でしっかりと立つことは難しく、彼らはたやすく夢に入っていってしまうので、学校に通うことは大変だからです。
社会的な意味でいうスタンダードに従ったキャリアや成功を構築することは、彼らにとって、うまくいくことではないこともしばしばです。彼らは多かれ少なかれ社会の周辺で何とかやっていくような感じです。
社会での主流な活動に参加することは、疲れ果ててエネルギーを消耗することとして体験されます。
このような全てのために、彼らの自己イメージは全くポジティブではありません;彼らはしばしば安全でなく、劣っていると感じます。彼らの思考は憂鬱で、それは自身の中で終わることなく繰り返されています。

もちろんこのイメージは風刺的なものです。
ですが、多くの人は(ある部分で)ご自分がその中に入っていることにお気づきでしょう。
ではハイパー・センシティブな人々のポジティブな特徴のいくつかにフォーカスしましょう。
彼らは平和と静けさを歓迎し、人類の仲間とともに調和の中に生きることを願います。彼らは美しさに対して感受性が高く、特に、自然の美しさに対する感受性が高いです。
彼らはとても共感的で、スピリチュアルに対してオープンです。彼らは豊かな想像力を持っています。
彼ら自身驚くことに、問題の中にある人々は、自然と彼らに引き寄せられ、彼らのところにガイダンスを求めてやってきます。

これらの人々の何が問題なのでしょう?
答えは、彼らはハイパー・センシティブ(過敏)なのではなく、とてもハイ・センシティブ(高い感受性)なのです。実際、彼らは変装した天使たちです。

ハイ・センシティブ(高い感受性)とはどういうことでしょうか?
全ての生きとし生ける存在は、ある特定の波動またはオーラを発します:花、太陽、人、動物、植物、そして大きく見た人類の社会もそうです。あなた方はご自分の波動、オーラが、人類の社会の波動よりも、より繊細になりデリケートになると、ハイ・センシティブになります。

輝く美しい天使が天国から降りてきて、現代のメトロポリスの中に人間の体として生まれた、とイメージしてみてください。天使は、ノイズ、混乱、周りの世界の醜さに耐えることにとても難しい時間を過ごすこととなるでしょう。
自然の清涼さと美しさがあるところ、お花が咲いているのはどこだろうか?
どこに深い内なる智慧があり、宇宙との統合の感覚があるのだろうか?
天使は疲れ果て、疎外されているように感じます。周りの世界には自然も、彼/彼女を認める人もいません。
天使は自分の何かが間違っている・悪いに違いないと考え始め、悲しくなり落ち込みます。ここはホームではないと感じる時、彼は引っ込み思案になり、他の現実をぼんやりと望み始めます。
彼の周りの人々は、彼は人生の現実と向き合いたくない夢見がちな人だと考えます。
天使の光は暗くなります。
もともと彼はハイ・センシティブだったのに、今、彼はハイパー・センシティブになったのです。

あなたは、どうしてこの天使は地球に転生したのだろうかと、お思いになるかもしれません。

多くの天使たちが地球に転生しており、それぞれの天使は自分自身の動機を持ってここにいます。
ですが大きな一般的な動機の一つは: 地球を助けることです。
これらのすべての天使たちの存在を通して、人類の社会全体は光とセンシティビティ(感受性)を得るのです。天使的な存在は、自信を取り戻す部分の波動を上げます。・・・彼らの光が本当に輝く時には。

では、あなたがそのような天使だと想像してみてください。

あなたが再び輝くことが出来るためには、あなたのハイパー・センシティビティをハイ・センシティビティに変容させるために何が出来るでしょうか?


ステップ1 - あなたは天使であると気づく

あなたは天使であると気づき、それを表すことを恐れない。あなた自身の光、そして、あなたの創造的な能力を信じ、ご自分自身を表す恐れに打ち勝つ。これが最初のステップです。

あなたは、どうやってこれを行えるのでしょうか?
スピリチュアルとコネクトすることが重要です。世界をスピリチュアルな物の見方から見て、あなたがもともとやってきた、あなたが属している、愛と美しさの時間の無い領域を思い出します。あなたはいつでもこの繊細で、エーテル的な現実と触れ合っています。
では、もうひとつの跳躍をして、そこに本当にいることを信じましょう。そことコネクトしている瞬間、あなたはご自分のインナーコア(内なる中心)とも触れ合っており、ご自分が本当は何者であるかに気づき始めます。あなたは、ご自分の意識は永遠で、光と創造性の壮大なソースである事を思い出します。

あなたがご自分は、自分の本当のホームであるこの他の領域の一部である、と感じる瞬間、社会があなたに対しておいた批判は、あなたにとってそれほどの重荷とはならなくなります。
あなたはここに一時的に滞在しているにすぎないことに気づき、この忙しく、混乱的な社会はいつか消えて、もっと平和的、調和的で幸せな社会となることに気づきます。現在のこの社会があなたについて何を考え、何を期待するかは、もう重要ではなくなります。
もっと重要なのは、あなたはここで何をするためにいるのか、どうあなたがご自分の光をこの世界に顕現するか、です。

ご自分の本当の起源を感じることによって、あなたはご自分の光を灯します。光は創造的で変容的です。あなたは、ご自分の環境が、違うようにあなたに応え始めるのに気づくでしょう。人生はもっと楽に流れるようになり、人々はあなたのことをもっとシリアスに取るようになります。
あなたはハイパー・センシティビティから、ハイ・センシティビティへと基礎となる変容の第一歩を取っています。


ステップ2 - あなたの男性エネルギーに注意を向ける

あなたは、ご自分の光を他人に与えることも、望むのであれば、与えないこともできます。
もしあなたが人々に対して「ノ―」と言えないのであれば、あなたの「イエス」には意味がありません。
境界線を引くことを学び、ご自分自身のために立ち上がる事は、欠くことが出来ないことです。もしあなたがこれを行わなければ、あなたのエネルギーは底なしの井戸へと流れ、あなたは永久に弱く、消耗を感じるでしょう。

これが起こる事を防ぐために、あなたはご自分の男性エネルギーと触れ合う必要があります。
スピリチュアルに傾く多くの人は、男性エネルギーにネガティブなイメージを持っています。男性エネルギーは、ヴァイオレンス、圧迫と攻撃と関連があり、スピリチュアルでないと考えます。
この男性エネルギーへのネガティブな姿勢の結果として、多くのスピリチュアルに傾くハイパー・センシティブな人々は、自分自身の足で立つことが出来ず、力が無いと感じます。

答えは、男性エネルギーに何も悪い・間違ったところはないと理解することです;問題となるのは男性性と女性性の間のアンバランスさです。
男性エネルギーは劣っていると考えることから、多くの人々は、ご自分自身の強さを弱めています。これは特に、感受性豊かな女性に起こります。特にあなたがスピリチュアルな成長のプロセスを進む時には、ご自分の男性エネルギーとつながる事は根本的で重要なことです。

ステップ1を取り、ご自分が本当は何者であるかにもっと気づくと、あなたはご自身をエネルギー的にご自分の環境から区別するようになります。あなたの光は人々に気づかれるようになります。これは、私がエネルギー的なヒルと呼ぶものをあなたに引き寄せます。これらは、人々またはその他のエンティティーなのですが、例えば、あなたが働くオーガナイゼーションの中で、あなたのエネルギーを食べる人々です。彼らはあなたに何かを代わりに与えることなく、あなたのエネルギーを奪います。もしあなたがこのような環境の中で、ご自分をプロテクト出来なければ、あなたは行き詰ります。

このポイントにおいて、あなたはご自分の男性的な強さを使う必要があります。ご自分の男性の部分、あなたの内なる男性を抱擁し、彼を信頼してください。彼が、あなたの手に剣状のものを持たせ、あなたと、あなたのエネルギーを奪う者の間に境界を引くのに任せましょう。

あなたの男性エネルギーの熟練した剣を使う中でのよくあるワナは、平等さの概念です。
「私たちは皆平等であり、それゆえ、私は自分を他人から区別するべきではない、そして私が持っているものを、彼らとシェアするべきである」。平等のアイデアは、ある意味正しいものです。ソウルのレベルで私たちは平等です。
ですが顕現のレベルにおいて、私たちはそうではありません。
いくらかの人は他人よりも自分の内なる光を輝かせることが出来ます。これに気づかないことによって、私たちは、自由に歩き回るヒルに自分のエネルギーを与えます。
特にたくさんの光を輝かせる人々、たくさん与えるものを持っている人は、自分自身をプロテクトするべきです。
あなたが誰にご自分のエネルギーを与えるか、何のために与えるかに気をつけてください。あなたが与えなければならないものを、誰もが受け取る準備が出来ているとは限りません。あなたの一番価値あるギフトを、あなたの波動に合わない人々やオーガナイゼーションによって消耗させないようにしてください。あなたの男性エネルギーをこの目的のために使ってください。


ステップ3 - 母なる地球はあなたの友であると気づく

多くのハイパー・センシティブな人々は地球上に暮らすことに抵抗を感じています。この抵抗は、現代の西洋社会がホームだと感じないことがひとつの原因です。社会のエネルギーは、彼ら自身のものとマッチせず、彼らはそれによって疎外されているように感じます。彼らは離れたいと願います;彼らは潜在意識で、自分のスピリチュアルな資質を覚えており、再び“ホーム”に戻る事を望むのです。彼らは天国的な領域の平和と調和に戻りたいと願いますが、それはノイズ、恐れ、攻撃、現代の人間社会の匿名性とは全く逆です。

このほかに、地球に暮らすことに対して抵抗を感じる理由として、センシティブな人々は、地球上での自分の過去世において何が起こったかについての直感を持っています。しばしば彼らは戦争、迫害、その他の形の攻撃の記憶を持っています。彼らは地球上で良くあろうとしたり、良いことを行おうとしたこと、そのために暴力的に拒否されたことを覚えています。

あなたが、ここにいることに対する抵抗に打ち勝つためには、人間社会のエネルギーと、地球そのもののエネルギ-を区別することが重要です。
これを行うことで、自然の美しい場所を発見してください。その場所が静かな平日にそこに行ってください。そこのエネルギーを感じ、静寂と平和を感じてください。
ハートをこの自然の場所にオープンにして、そこのエネルギーの存在の全てを感じます。あなた以外、そこには地球とともに親密にワークするフェアリーやレプラコーンのような自然のスピリットたちだけがいます。
そしてそこで、地球自身も感じましょう。あなたがやって来たここ地球、あなたに手を差し伸べ、あなたをサポートしたいと願っている地球を感じましょう。あなたのハートを彼女のエネルギーと愛にオープンにしましょう。

この地球とのつながりに入ることによって、あなたは本当にご自分の場所にいることが出来、あなたの光をこの世界に輝かせることが出来ます。
あなたは、世界を変えること、もっと美しくすることが出来ます。あなたがホームであると感じる場所が地球上にはあります。この場所は、あなたの周りの世界を変容する光の灯台となるでしょう。

ハイパー・センシティブな人々は世界から隠れますが、とてもセンシティブな人は自由に世界へと自分の光を輝かせます。


ステップ4 - あなたの女性エネルギーをもっともっとセンシティブにして使う

あなたの女性エネルギーは、誰かを恐れることと、誰かを愛することの間の違いを創ります。
それは、誰かがつけているマスクの後ろ側を、あなたが見ることが出来るようにし、その人の傷つきやすさを見ることが出来るようにします。
ハートにおいて、私たちは皆良い者たちです。神は全ての人のハートの中にいます。
あなたは内側にある女性エネルギーを使い、もっともっとセンシティブになり、あなたのエンパシー(共感)を、他人の靴を履いているのはどんな感じがするのかを本当に理解するために使うことが出来ます。他人を内側から理解することは、あなたが、相手の傷や、相手が自身を守るために行う振る舞いを大きな視点から見ることを助けます。それは、あなたが傷や自分を守る事を手放すことも助けるでしょう。

これは、あなたの内側の男性エネルギーが充分に強くて、あなたの女性の側面を守る事が出来る時に可能となります。
他人が言うことによって私たちが傷つけられる時、私たちはしばしば彼らの言葉によって傷つけられるのではなく、自分自身のそれらの言葉に対する過敏すぎる解釈によって傷つきます。しばしば人々が言う言葉は、あなたに向けているのではなく、個人的にあなたを意図しないのに、うっかり口から出たことである場合もたくさんあります。
あなたの男性エネルギーは、物事を個人的にとらないことを助けます。
あなたの女性エネルギーは、他人の中に本当は何が起こっているかを感じるのを助けます。
センシティビティの女性的なギフトを使用することで、私たちは今、私たち自身の周りの暗い世界の中にたくさんの光を見ることが出来ます。
もっともっとセンシティブになる事で、私たちは人類の同志のハートに向かってのステップを取り、しばしばそれはわたしたちが考えるよりも、もっと暖かく輝かしいことです。他人のハートの光に気づくことで、この光はさらに強く輝くでしょう。

もっともっとセンシティブになる事は、2つの方向に働きます:あなたが、他人が何者であるかを深く感じるばかりでなく、彼らもまたあなたをより知るようになります。彼らは、今まで感じなかった、あなたの中に何か繊細で、暖かく、美しいものを感じます;あなたが他人を認めることによって、彼らはあなたを認めます。これはあなたがどうやって地球をホームと感じるかのスタートとなります。


天使であるためにバランスがとれていること

全ての人類は、与えて受け取ります。スピリチュアルで肉体的に健康で在り続けるために、私たちは、自分たちの環境と平衡である必要があります。与える流れと、受け取る流れはバランスがとれている必要があります。
私たちが自分の光をさらに輝かせ、ハイパー・センシティビティからハイ・センシティビティへと変容し、私たちがもともとそうである天使となる時、与える流れが増加します。私たちは創造的で美しい光を発し、それを時には知ることなく、私たちの環境とシェアします。私たちが世界へと放ったエネルギーは、豊かさ(物質的な)のフォームとして私たちに戻ろうとします。

これは多くのセンシティブな人々に問題を創ります。
ハイパー・センシティブな人々は、しばしば自分のために人生が美しく、豊かである事を信じてはいません。彼らは、それは正しくないと感じ、自分にはその価値が無いと感じるため、やってこようとする流れをブロックするのです。
あなたに教えられた宗教は、受け取るよりも与えたほうが良い、と教えたり、自分自身を楽しむことは罪深いと教えたり、このような考えをサポートするものです。恐れと疑いが、あなたに向かってやってこようとしている自然な豊かさを留め続けています。

これに対して注意深く在ってください。
あなたが、本当に宇宙があなたに与えようとするものに対してオープンかをチェックしてください。
全ての愛はあなたのためにそこに在ります。あなたが、宇宙があなたに対して送ろうとするものに「イエス」と言わない限り、あなたはご自分自身に対しても本当に「イエス」と言いません。
大きな声でご自分自身に愛をもって「イエス」と言いましょう。
あなたの人生に受け取る流れを受け入れることは、あなたにとって自然なこととなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つのコンセプト

最近のワークを通して日々お伝えしてきていることが、シンプルなメッセージとして届きました

応答とは、内なる声に耳を澄ませること
「天の王国」「地上の楽園」は、私達の内側にあります

自分自身のハートに寛ぐことこそ、地上に楽園を顕現するフェミニンリーダーシップですね

以下、mixiコミュArrived Energy On Earth トピック から転載させて頂きました

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54280037&comm_id=1730147



The Three Concepts – A Message from Jeshua
26 June 2010
Channeler: Aluna Joy Yaxk’in
http://lightworkers.org/channeling/109307/three-concepts-message-jeshua

「3つのコンセプト」- イェシュアからのメッセージ

たくさんの私の教えの中で、3つのコンセプト(概念)が、今日、今までになく重要になっています。
最初のコンセプトは、“上に在るが如く、下にも在る”
2つ目は、“私が行ったことは、あなたにも行うことができる、そしてもっと大きなことが出来る”
3つ目で一番重要なコンセプトは、“天の王国は内側に在る”です。

それぞれの人が、これらの3つのコンセプトを失敗することなく十分に掴み取る時、あなた方は世界を癒し、地球上に天国を顕現します。現在はとても神聖なる時なのです。
今、あなた方にお伝えしましょう。
新しく調和のとれた世界は、すでにスピリットの中で創造されています。現在、あなた方の世界は変化しています。すでにスピリットの中で顕現されたものを、あなた方の下側の世界に投影しているところなのです。

そのために、多くの真実の探求者たちは、あなた方の古い世界のパラダイムにどんどんと満足できなくなってきています。あなた方は、まだ片足を古い世界に置きながらも、現在、新しい世界の顕現の相対的なエネルギーを感じ始めているので、フラストレーションが増しています。あなた方の周りの古い構造は、目に見えて崩れ始めています。
あなた方は強烈な自由の必要を感じています・・・肉体的、スピリチュアル的etc.に、ご自分を自由にする必要性を・・・。ご自分の人生の中で流動的に動く必要を強くお感じなることもあるでしょう。
あなた方は2重性の世界を手放す準備をしており、それによってあなた方は地球上の天国で暮らし始めることが出来るのです。

私は、“私が行ったことは、あなたにも行うことが出来る、そしてもっと大きなことが出来る”とお教えしましたが、人類が創造するこの新しい世界は、そのような素晴らしいことの一部なのです。
私、そして多くの他のグレート・ホワイトブラザー/シスターフッドのアセンデッドマスターたちは、あなた方にはまだ顕現していない、多くの奇跡的なことを顕現する能力があることを知っています。

そのことから、3つめのコンセプト、“天の王国は内側に在る”へと進んでいきましょう。
あなた方それぞれがご自分の内側に持っているのは、シンプルに天国そのものです。あなた方のハートの中心に在るこのパラダイスは、今、世界に顕現し始めている種です。
あなた方は世界を完璧なものにするためにワークしているご自分を発見なさるかもしれませんが、それはあなた方ご自身の内側に持っているものを投影します。
これがホリスティック・スピリチュアルティであり、完全なる覚醒です;人類のためだけでなくあなた方の次元の全ての生命の完全なる覚醒です。

これが現在あなた方の前にあるチャレンジです。
あなた方の地球、太陽系、銀河の振動数は、新しいエデンの庭の種蒔きの準備が整っています。この庭には、あなた方みなさんが内側に持っている知識と叡智の光が含まれています。あなた方が、新しい世界をもたらすための助けを行う時がやってきました。
光を維持しつづけるための苦労はすぐに終わります。新しい振動数がこの実現をサポートするので、あなた方のハートビートがそうであるように、努力することなしにこの変換は起こるでしょう。

新しい世界の実現を止めることはできません。高次の真実の光との整列から外れているものはすべて、この新しい庭で芽吹くことはないでしょう。新しい世界の光の勢いはとても強大で、どんなものもその到来を阻止することはできません。
上に在るが如く・・・下にも在る時です。

光の中で、愛、勇気、調和をお送りします
イェシュア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »